runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

出張お寿司の早川寿司と日本酒会💕でストレス発散❢

この記事をシェアする

るんるん日記、、

 

久しぶりの更新です。

 

るんるんとか書きながらここ最近は全くるんるんしていない毎日でした。(T_T)

 

まずは仕事が繁忙期。

 

普段は20分かかる仕事を1時間ぐらいかけても問題ないのですが(←おい)

繁忙期は、1時間かかる仕事を45分でやるぐらいのペースが必要です。(普通?)

 

年に1度の決算事務で多忙のため、1年前にやったことを

思い出しながら、

急かされながら、

大量の事務をこなすのでストレスがたまります。

 

 

そして、このブログでもちょこちょこかいていますが

加圧トレーニングに通っているのにガッツリ太ってしまったため😱😱

 

大好きなビールやワインなどのお酒を少し抑えていてそれが私のストレス発散を奪っている…!😱いやあああーーー

 

 

ということでこの前久しぶりに美味しいものをたらふく食べて、

日本酒飲んで発散しよーーーーってことで、素敵な会に行ってきました✨😍

 

 

出張寿司職人 早川寿司と日本酒奥の松の会@芝 

 

イエーイ☆\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

ナイスロケーション!

f:id:runrunnikki:20190427183221j:plain

 

本当はこの日別の仕事の予定があったのだけど、相手がぎっくり腰になり延期、この会もたまたまキャンセルが1人でて、かなり久しぶりにたまたまあった知人を通して前日に誘ってもらえたラッキー飲み会✨

 

 

 

主催者の自宅に【出張寿司職人の早川さん】を招いてのお寿司会✨♪

寿司職人を自宅に呼ぶことなんてできるのですね〜!

f:id:runrunnikki:20190427183433j:plain

 

この出張寿司屋の早川さん、もとは有名店のお寿司屋で働いていたのだけど

お寿司というのは、下積みがとにかく長い!

 

7〜8年は下積みというのがザラ。

早川さんは

『こんな下積みに年月をかけている時間がもったいない。
自分には、人に喜んでもらえる腕があるからここにいる必要がない』

独立したんだそうです。

 

職人の世界ではきっと異例なんでしょう!(゚∀゚)

 

長い下積みとか、厳しい上下関係とか、そうゆうのが文化、美徳となっている世界だもんね🍣

 

そして今では大人気の出張寿司職人さんとのことです!

お寿司も最高に美味しかったです✨

 

早川さんの横顔。これじゃわかりませんね…😂

寿司握るのが俺の仕事だぜ✨まかせろ✨と背中で語りつつ、ひたすら真剣な表情で大人数のお寿司を握り続けてくれました🍣

 

f:id:runrunnikki:20190427183536j:plain



早川さんの件で思ったのだけど

もう耐えたり、我慢したりするのは本当に時代遅れなんだなと思いました。

『こんなのやってられるかーーー( ゚д゚ )❢❢』

ってやりたくないことを投げ出して、やりたいことをしていくことで新しい世界が開かれて行くような気がします。


結果、早川さんも沢山の人を最高に美味しいお寿司で喜ばせてくれているしね❢💕

 

 

 

おいしい日本酒をたくさん頂きとても楽しい会でストレス発散できました〜✨

f:id:runrunnikki:20190427183901j:plain

 

f:id:runrunnikki:20190427191238j:plain


 

ああ〜お寿司もお酒も、最高に美味しかった〜(T_T)💕💕

酔っ払ってワイワイするって楽しいよ〜(T_T)💕💕

幸せを感じました✨✨

 

 

楽しんで好きに飲んで食べて痩せないかな…(゚∀゚)!!

たくさん食べても好きなように飲んでもマイナス3キロ❢目指しています❢本気です❢