runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

墨田区の名店、鳥田中で大人な飲み会な夜

この記事をシェアする

東京都墨田区鐘ヶ淵がほこる

鳥肉の名店【鳥田中】

職場の同僚・先輩といってきました。

 

 

鐘ヶ淵ってどこや…??!(・∀・)

 

と思った方もおおいかもしれません。

(住んでる方はごめんなさい😫)

 

私も鐘ヶ淵は初めて聞きました。

 

ネットで鐘ヶ淵を検索したら、、首都圏住みたくない街というページが…(笑)

f:id:runrunnikki:20190317182557p:plain

 

 

 

 

とりあえずディープ&ホットな下町感を感じた鐘ヶ淵。(^_^)




職場の先輩でおいしいものをたべることが生きがいの先輩がおり、

そんな彼がおすすめするお店や気に入ったお店はかなりのポテンシャルです。

 

食に対する貪欲さは寺門ジモンレベルで、食事をするために全国を飛び回り、

海外出張の際も食事へのこだわりを忘れることがない先輩です。



そんなジモン先輩が去年の11月ごろに

墨田区にかなりいい鳥肉の飲み屋をみつけたらいこう」

声をかけてくれました。

 

じゃあ12月予定合わせていきましょう!

だなんて話していたら、12月は予約いっぱい!

1月と2月で予約をしようと予定を立てたら1月2月も予約がいっぱい!

なんと11月に計画して3月まで予約が取れなかったほどの人気爆発店。

 

墨田区といえばスカイツリーぐらいしかしらず、

下町在住の私もほぼ足を踏み入れない地です。

会社から30分という時間をかけ、名店鳥田中にいってきました。

 

知らない町並み、風景、そして普段乗らない電車にのってなんだか小旅行に行ったような旅にいったような楽しさもありb

 

 

安くて美味しい!お店かつ、下町にあるから、てっきりお店はあまりきれいでない居酒屋を想像してたけど大間違い!

f:id:runrunnikki:20190317185507j:plain




とってもきれいで清潔感があるお店!!!

大人の粋な小料理店感がある!わくわくな気持ちでお食事スタート

f:id:runrunnikki:20190317190336j:plain

 

 

 

コースで頼みましたb



前菜はすき焼き風の一品です。冷え切った身体に染みた前菜です。

f:id:runrunnikki:20190317184501j:plain




お造りもでます

f:id:runrunnikki:20190317184520j:plain

 

そしてこれこれ〜!!!こうゆうの大好き♥

生っぽい鳥肉です。最高に美味しかったです

f:id:runrunnikki:20190317184537j:plain



写真を撮り忘れたけれど、グラスワインは私の好きな栃木のココファームのこのワインが置いてありました。

赤ワインはこちら↓

 

 とてもすてきなワイナリーで年に1度ぐらい案内が届くと購入するなじみのあるワイナリーのワイン。

 

日本ワインをしっかり用意してくれていることがとてもうれしい…!

 

グラスワインにもこだわりを感じワイン好きの私としてはとても評価アップです。

嬉しくなりました。

あ、私ワインが大好きなんです😍

 

私はビールの次は赤ワインを飲んだけど日本酒のメニューも豊富で他の方は日本酒をぐびぐび飲んでいましたよb

 

レアな鳥肉。レアな鳥肉ってかなり新鮮だよね〜♥

f:id:runrunnikki:20190317184650j:plain

 

いざ焼き鳥たち!

食べかけ失礼〜〜

f:id:runrunnikki:20190317184713j:plain

f:id:runrunnikki:20190317184733j:plain

f:id:runrunnikki:20190317184748j:plain


もっといろいろ食べたような…写真はこれだけです。




〆は、単品でラーメン。3人でシェアb

ラーメンなどお食事もとてもおいしい(^_^)

f:id:runrunnikki:20190317185641j:plain


最後にどうでもいい写真。笑

酔っ払って同僚の腕を掴んで絡んでいます。ほろ酔いで楽しんでいました。

f:id:runrunnikki:20190317191353j:plain

 



鐘ヶ淵の鳥田中は本当にいいお店!!

また次回、3〜4ヶ月待っても行きたいと思える名店です。

 

こんな素敵なお店でお酒と食事と会話を楽しんでいると私も大人になったな〜って思うもんです…😍

大人な粋な時間を楽しんでいるというか…なんていうか…♥

“いい時間”を過ごせた感じ(^_^)

 

コスパもとってもいいと思いますb

コース+単品注文+お酒をみんなそこそこ頂き

3人で2万円。

 

とっても大満足です!

 

今年中にもう一回行けたらいいな。

 

いい店に行きたい方、ぜひ足を運んでみてくださいませ〜